SSブログ

ノンタン [読書記録]

ノンタンぶらんこのせて (ノンタン あそぼうよ1)

ノンタンぶらんこのせて (ノンタン あそぼうよ1)

  • 作者: キヨノ サチコ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1976/08/28
  • メディア: ペーパーバック

ノンタンシリーズ。大好きでした。
ボールまてまてまて、サンタクロースだよ...DVDも良く観ました。
読み聞かせる時は、ノンタンになりきり、登場するお友達も声音を変えて。
やさしいあったかいお話しで、一緒に読んでいる私も大好きな本でした。



ノンタンおたのしみブック (ノンタン あそぼうよ20)

ノンタンおたのしみブック (ノンタン あそぼうよ20)

  • 作者: キヨノ サチコ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2008/07/10
  • メディア: ボードブック
こちらはパズルとか迷路とか、一人でもお友達とも遊べる1冊です。
お出かけ時に持ち歩くにもGOOD!

日常生活の中で、約束事とかお友達と遊ぶ時とか、
「ノンタンも〇〇してたね」と、ノンタンに登場してもらうことが何度もありました。
自分だけの世界から、少しずつ世界を広げていく時期に、
ノンタンとノンタンのお友達のお話しは、すんなりとこどもの心に入っていきましたね。

タグ:ノンタン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジックツリーハウス海の都の物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。