SSブログ

海の都の物語 [読書記録(中学生~)]

昨日は、英検の一次試験でした。
秋に一度行った会場だったので、電車・バスを乗り継いで、一人で受けてきました。
私も行くつもりで、どこで時間を潰そうかとか考えていたのですが、
「えっ、行きも帰りも一人で平気だよ」って、さらっと言われました。

去年の今頃まで、模試や学校見学、週末ごとに二人で電車に乗っていました。
中学生になり、毎日電車で通学。
部活の集まりで都心まで出かけるし、先日はお友達とディズニーシーに。
もう私の付き添い、不要なんですねぇ~

乗り継ぎで待ち時間があると、持ってでかけたのがこちらの本。面白かったそうです。


海の都の物語 ヴェネツィア共和国の一千年 1 (新潮文庫)

海の都の物語 ヴェネツィア共和国の一千年 1 (新潮文庫)

  • 作者: 塩野 七生
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/28
  • メディア: 文庫

2巻まで持っているのですが、続きも欲しい!と。全6冊。

そして、こちらも読みたいそう。全43巻。
ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

  • 作者: 塩野 七生
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/06/01
  • メディア: 文庫
次のお誕生日プレゼントか!?






タグ:塩野七生
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノンタンからすのパンやさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。