SSブログ

ローマ人の物語 [読書記録(中学生~)]

月、火曜と学校は入試休み。ということで、学校の図書館で借りてきた本。

こちらは43巻まであるので、まずはこつこつ図書館で借りて読むようです。
ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

  • 作者: 塩野 七生
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/06/01
  • メディア: 文庫






やっぱりマイブームは世界史。
なぜあんな大きな物体が空を飛ぶのか意味不明...と、
飛行機は一生乗らない!なんて言っていた時期もありましたが、今はヨーロッパに行きたいそうです。
ヨーロッパがわかる――起源から統合への道のり (岩波ジュニア新書)

ヨーロッパがわかる――起源から統合への道のり (岩波ジュニア新書)

  • 作者: 明石 和康
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 新書








学校の図書館には、様々なジャンルの本が12万冊。毎年2000冊以上が追加されているそうです。
いろんな本と出会って欲しいですね。で、なぜホラー...

バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)

  • 作者: 藤木 稟
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 文庫






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。