SSブログ

ちゃんとたべなさい [読書記録]


ちゃんとたべなさい (世界の絵本コレクション)

ちゃんとたべなさい (世界の絵本コレクション)

  • 作者: ケス グレイ
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2002/06/01
  • メディア: 大型本

この本には、ぷぷって笑えるエピソードがあります。

ある日。
幼稚園のバスから降りてきた娘の手には、小さなメモ用紙が握られていました。
はい!と渡されて、中を開いてみると、「ちゃんとたべなさい」と書いてありました。

帰りのバスを待っている時間、毎日先生が絵本を読んでくれました。
その日、娘はこの絵本がとても気に入ったみたいで、
先生に、「ママにアマゾンで買ってもらうから、名前を書いて」とお願いしたそうです。

本屋さんにも良く出かけましたが、当時からAmazonもかなり利用していました。
なんたって、ぽちっとするとすぐに届くので。
娘も、すぐ届くAmazon!がいいと思ったのかな(笑)
5歳くらいの幼稚園児の口から、アマゾンなんて言葉が出たので、先生はびっくりだったようです。

主人公のデイジーとママのかわいいバトル!
今の娘が読んだら、「ほら~、お母さんだってさぁ~」と、いろいろ反撃されそうです。


タグ:世界の絵本
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローマ人の物語ゼロトレ ZERO TRAINING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。