SSブログ

毎日を特別にするみんなのノート page2 [私の本棚]

本屋さんで、衝動的に買ってしまった2冊。


毎日を特別にするみんなのノートpage2 (MSムック)

毎日を特別にするみんなのノートpage2 (MSムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアソフト
  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: ムック


夢を引き寄せる手帳術 vol.3 (扶桑社ムック)

夢を引き寄せる手帳術 vol.3 (扶桑社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: ムック

私の手帳は、ほぼ日手帳のweeksです。ほぼ日手帳歴は14年。
娘を妊娠した時、育児日記を書こうと、ほぼ日手帳オリジナルを使い始めました。
5年前から、持ち歩きしやすいようにweeksに。


内容は、小学校時代まで、ほとんどが娘の事。
産まれてからは、日々の成長を。幼稚園に入ると、小さな反抗期には育児の悩みも。
小学校に入ると、友達関係や勉強の事、またしても反抗期となりイライラな感情も...
今読み返すと、同じ事で悩んでを繰り返していますね。

4年生になって、中学受験をすることになり、塾のスケジュールや宿題などの記録がびっしり。
が、娘は5年生の時、受験をしないと言い出し、いったん白紙に戻しました。
その間は、私の迷走する心の内が綴られています(笑)
6年生から受験勉強を再開して、そこからは、模試の日程や、
受験する学校情報やスケジュールなど、受験一色な感じです。

中学生になると、娘はすっかり彼女自身の時間軸となり、
私の手帳に記録することもなくなりました。

2019年。育児ブログを卒業したので、
手帳の中身も、自分自身の事でいっぱいにしたいなぁ~と思いました。
ハンドメイド、挑戦したい資格、新しい試み(このブログも)など。

そんな気持ちの時に、本屋さんで目についたのが、この2冊でした。
さっそく刺激を受けて...
久しぶりに消しゴムハンコを。本はまだ途中。出来上がりは、まぁ味がある?ということで。
ハンドメイドの定番の長財布。販売した作品の絵柄を記録していきます。
本のハンコは、読んだ本、読みたい本の記録用に使っていきます。
     20190121.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。